私の婚活体験談

私の婚活失敗&成功談のお話をしていきたいと思います。

私は現在35歳、周囲の友人たちがどんどん結婚していくことに焦った私は、32歳の時に、一大決心をし婚活を始めることにしました。

まずは、年齢と共に、だんだんと数が減ってきてはいましたが、できるだけ誘われた合コンには顔を出すようにしたり… プラスして、さらに33歳の時には、同僚に誘われて初めてのお見合いパーティーへの参加をすることにしました。

初めてのお見合いパーティーということもあり、どんな服装をしていけばいいのかわからず、モノトーンのワンピースと、少しきちんとした服装での参加をすることにしました。きちんとした服装というのはお金もかかりますので、アコムカードを利用したのは内緒です。

しかし…初めてのお見合いパーティーは惨敗… 何人もの男性と意気投合している同僚とは違い、私は全く男性と知り合うことはできませんでした。

悔しさもあり、どうして私には男性が興味を持ってくれないのだろうと… しばし考えた結果…おそらく服装の違いではないかということに気が付きました。

同僚と私の見た目はさほど変わらないと思いますが、服装だけは全く異なっていたように思います。

その後、気を取り直し…2回目のお見合いパーティーへ出席…。 今回は、前回の失敗を踏まえ、白のワンピースにカーディガンを羽織った、かなり女性らしいファッションでの参加をしました。

結果は大成功! 前回の時とは違い、男性の方から積極的に声をかけてくださり、さらに飲み物を取りに行ってくれる方などもいらっしゃり、服装を女性らしくすることはかなり重要なことなのだと実感しました。

行きかった専門学校へ。

僕はずっと陸上競技をしていて、高校からの進学をどうするかで悩んでいました。本当は、スポーツマッサージ師になりたくて、でも家計的に県外へ出して、しかもお金のかかる専門学校に行きたかったのですが、両親に打ち明けることができなかったんです。

スポーツマッサージ師以外に特にしたいこともなりたいものもなかったのでそこにいけないのであれば近場の普通の大学に通うことにしていました。

進路相談の面談で初めて母親の前で将来の夢を言いました。正直母親は驚いていました。そこから帰って家族会議・・・・もしダメならいいよとは言いましたが、親は親で僕の夢のために少しでもって前向きに考えてくれはじめて。。。

最終、最低限の仕送りと、後は学校が休みの時にバイトをして遊びは我慢して勉強を頑張るっていうので両親からのOKが出たんです!!嬉しかったですね。

無事に合格をして専門学校に通うことになり、毎日毎日一生懸命勉強をしています。しかし、仕送りは本当に少し、教材なども自分でどうにか購入したい、迷惑は掛けたくないって思ってなるべく自分で払うようにしていました。

しかし、結構教材などって高くて、バイト代だけではおいつかなかったので学資ローンっていうのを利用していました。

教材も年に何回かしかないのでそれほどまでの借金にはならなかったので両親に負担をかけることはなく今現在まで来れています。

スポーツマッサージ師に必ずなって親孝行したいですね。

腰痛で悩む父

私の父は腰痛で悩んでいます。

私が小さい頃というか小学生の頃で、父親が40歳ぐらいの時に衝突事故を起こしました。父親は普通に運転していたのですが、後ろから車がぶつかってきたのです。いわばオカマを掘られたっていう状態でしょうね。

その時にはそんなにひどくはなかったのですが、その後にどんどん腰痛が酷くなってきたようでした。腰痛が酷くなって一度手術もしたのですが、それでも結局はよくならずに今まで来ているようなのです。

なので、今はかなり腰が痛そうですね。もう60歳も越えてしまいましたし、年齢という部分も大きいんでしょうけどね。

腰が調子悪いため、時々太ももあたりもジンジン麻痺した感じになってしまうようです。

こういうのがあるのでいろいろネットで調べていたんですが、腰痛にはストレッチもかなり良いようですね。→腰痛の治し方

まあ、年齢的にも無理なストレッチをすると余計に悪くなると思うので、ちょっとづつストレッチをしていくのがいいかなと思っています。ストレッチすると怪我もしにくくなるというのがいいですよね。

これからより年を取って足腰がより悪くなった時に、こけたときにでもストレッチをして柔らかくなっておけば、怪我も軽くて済む可能性が高いので、是非ちょっとづつストレッチはやってもらおうと思っています。

寝れないと悩む母親

近頃母親が寝れないということで悩んでいます。全く寝れないというわけではないんだけど、かなり寝つきも悪く、浅い眠りで朝はスッキリと起きられないらしいのです。疲れがたまったままみたいな感じのようですね。

母親は60を超えていますが、まだビジネスホテルの清掃のパートをしているので、疲れが取れないまま働きに行くのは大変だと思います。年齢的にもそんなに若い時のように動ける状態ではないでしょうからね。

どうにかしないといけないなと思い、インターネット検索でいろいろと情報を調べてみました。そんな時にこういう参考になるサイトを見つけたのです。→よく寝れる方法※寝れないときにすぐにぐっすり眠るために

このサイトによると、眠れないのはセロトニンという物質が足りてないという可能性が高いとのこと。なので、瀬戸ロト人を補うドリンクを飲めばぐっすり眠れる可能性が高いとのことでした。

早速、母親にこのサイトで紹介しているドリンクを購入したのですが、気に入っているようです。寝つきもよくなったし、ぐっすり朝まで眠れるようになったということで喜んでいます。結局原因はセロトニン不足だったってことですね。

元気が取り柄

私の取柄は何と言っても、いつも元気ってことです。なるべくいつも元気でいるようにしています。

そのほうが自分にもいいし、周りにもいいかなと思って。

もちろん、あまり元気じゃなくて落ち込んでいるときもありますが、人には見せないようにしていますね。

人に見せてもいいことないですから。

これからは、体の面でも元気な自分をより長持ちさせるようにメンテナンスを頑張っていきたいと思います。