息子の転職について悩んでいます

今、悩んでいるのは息子の転職についてです。

息子はとある会社で正社員として新卒で入って今年3年目です。この会社は人間関係なども悪くなくて、そんなにブラックとかそういったことはないのですが、昇給がないのです。そして、ボーナスもありません。

息子は「上がり目がない」と、かなり失望しています。今は同世代と比べてまあまあのお給料ですが、これが30代、40代になっても増えないとなると、なかなか結婚もできません。年収税込みで300万円いくかどうかというところです。確かに、このままだと結婚は難しいかもしれません。また、出会いのない職場でもあります。
息子としては、もっと給料が良くて、ともかく昇給があって、結婚ができるようなところに転職をしたいということです。今の会社だと将来性がないので、希望が持てないとのことです。

確かに、会社は年齢層の高い非正規の社員が多く、若い人はあまり居着かないようです。年を取っても、他にどうしようもなければ、すでに資格も取ってあるので、この業界に戻ることはできるわけで、とりあえず最低限食べていくことはできるのだし、若いうちに可能性を試したい、という息子の主張はもっともだと思います。
息子にはやはり幸せに結婚してほしいし、そのために有利になるなら転職してもいいと思うのですが、そんなに転職がうまくいくのかどうか、それが心配でなりません。

今、いったん正社員から落ちると、なかなか正社員には戻りにくいと聞きますし、今よりも良い会社にうまく移れれば最高ですが、そうそううまくいくとも限らず、もし失敗したら、フリーターや非正規になってしまうのではないかととても心配なのです。

息子は、もし失敗しても資格があるから今の業界に戻れるから大丈夫、と言ってはいますが・・・。どこかいい転職先がないものか、私もいろいろと調べて情報収集しているところです。息子には幸せになってもらいたいのです。転職がうまくいくことを祈っています。

話は変わりますが、明後日心臓ドックっていうのに行ってこようと思います。

最近芸能人の方でも病気のことが言われていたりするので心臓病で亡くなった父のこともありますし、自分の健康も心配になり始めたので・・・

こういったところで心臓ドックを受けることができます。

心臓ドック

身体の内部のことって目に見えないから症状が出た時には手遅れになっていたりすることもあるから怖いですよね。

早期発見早期治療ができればという思いで少し検査とかしてみようと思います。